So-net無料ブログ作成
検索選択

[MGエクシア電飾改造最終回] ガンダム00 1ST SEASON #22「トランザム」 [ガンプラ] [模型]

# Summary report in English is here.

DSC01322m.jpg

        びかーっ!



 GNドライブを有する者たちよ。
 君たちが私の意志を継ぐ者かはわからない。
 だが私は最後の希望を、GNドライブの全能力を、君たちに託したいと思う。


  イオリアさん!   <- ちが~う。


 ミッションプランよ。
 不確定要素が多すぎて、あまり役に立たないかもしれないけど。
 ちゃんと完成させるのよ。

  スメラギさん!



発光ユニットをばらしちゃいました。
圧入で組んであったところを切ってしまったので、もう後戻りできません。(^^;
これを見て同じようにやってみようと思われた方、あくまでも自己責任でやってくださいませ。

DSC01226s.jpg DSC01223s.jpg
1/100 2ND SEASON のでは 足曲げ加工したLEDとバネとを組み合わせてスイッチを形成していましたが、
これは基板に各部品を半田付けしてますね。

ここから単線を2本引っ張り出して、
DSC01305s.jpg DSC01306s.jpg
元の形に組み戻し。圧入のダボ?を切ってしまっているので、瞬接で固めました。
単線は曲げ加工。(後述)

DSC01304s.jpg DSC01303s.jpg
本体側は、首から通したLEDの足に単線を継ぎ足して、
溝を掘ってそこに這わせ、外まで出します。ここが接点になります。

DSC01307s.jpg DSC01308s.jpg
発光ユニットは GNドライブに収めます。先ほど出した線を曲げて、ここに接点を作ります。
これを背中から入れると!





    パイルダー オーン!       <- ちが~う。


DSC01311m.jpg

DSC01312m.jpg

DSC01318m.jpg

DSC01314m.jpg



ミッション完了。[わーい(嬉しい顔)]

上半身組んだだけ、
ニッパで切った跡の処理もろくにせず、
塗装もしてないけど、

              完了

「MGなのに、クリアパーツなのに、目が光らないなんて!」だったので。



HJ とか 電ホ とかに載ってる作例の写真、
ほとんど全部、
目が光っているかのように修正してあるでしょ。

ほんとに光ったほうがいいと思うんだ。


YouTube


ニコニコ動画







( fg は立体物の製作・撮影・閲覧をみんなで楽しむコミュニティです。)


8/10追記  本体 素組み、シール貼り、頭部クリアパーツ塗装、で、完成。

DSC01341m2.jpg

DSC01340m2.jpg

DSC01339m2.jpg

DSC01346m2.jpg




8/15 追記
早耳ガンプラ情報局 さんが 8/9の記事でリンクを張ってくださり、
アクセスがとんでもないことになってました。
あーすのいどさん、ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]



YouTube ( 8/20 追加 )



[MGエクシア電飾改造その3] ガンダム00 1ST SEASON #14「決意の朝」 [ガンプラ]

[MGエクシア電飾改造その2] ガンダム00 2ND SEASON #04「アレルヤ奪還作戦」 [ガンプラ]

[MGエクシア電飾改造その1] 機動戦士ガンダム00 1ST SEASON #07「報われぬ魂」  [ガンプラ]

[次回予告] 機動戦士ガンダム00 1ST SEASON #07「報われぬ魂」







MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



MG 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

MG 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
飛狼

うわ~、ガンダムが光ってる!
すごいですね~。プラモデルも奥が深そう。
by 飛狼 (2009-08-08 10:16) 

な〜ちゃん

おぉ~
カッコイイですね~
最近のプラモデルって凄いっすねっ!!
by な〜ちゃん (2009-08-08 10:52) 

Zn

やっぱりGNドライブは光ってナンボですね♪
by Zn (2009-08-09 00:20) 

mana

凄いですねー!かっこいい!!
やはりプラモデルも電飾あると無しでは大違いですね!
いや~、時間あればガンダム作りたいなーw
by mana (2009-08-09 01:11) 

HitMit

思い切って発光ユニットをばらしちゃってよかったです。
結果オーライ。(^^)


by HitMit (2009-08-10 00:44) 

Morimo

やっぱり光るとカッチョイイですね~
しかしパイルダーオンとは!
by Morimo (2009-08-11 13:37) 

HitMit

次はロケットパンチかな! (うそうそ。)
by HitMit (2009-08-13 12:59) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。